こんにちは、クアンです。
最近、私は部門のチームに配属されました。これは、プログラミング研修がもうすぐ終了することを意味します。新しい知識を学ぶことや、今後参加するプロジェクトを楽しみにしています。
そのため、今回は、過去2ヶ月間で最も印象に残ったことについてお話ししたいと思います。それは、とてつもなく長い1万行以上のC#やSQLファイルです。
GRANDITを知る前、私が書いた最も長いコードファイルは約2000行でした。ですので、初めてGRANDITのコードを開いたとき、その長さにショックを受けました。さらに、コードをより管理しやすくするために、誰が書いたのか、コードの目的を説明するために多くのコメントが残されているのですが、そのコメントがコードの長さをさらに増しました。この状況はC#のコードだけでなく、SQLファイルでも同様です。
とはいえ、そのような困難は時間とともに少しずつ克服されていくでしょう。なぜなら、時間が経つにつれて、コードの読み解き能力が向上するだけでなく、GRANDITの動作やその中のメソッドの機能に慣れてくるからです。GRANDIT内のコードは、比較的一貫性があり、明確な書き方をしています。そのため、メソッドやプロパティの名前を見るだけで、それらの機能や動作の流れをなんとなく推測することができ、コードが読みやすくなり、理解しやすくなるでしょう。
おそらく、GRANDITのコードを初めて見たときの印象は忘れられないでしょう。それは、ただの驚きだけでなく、新しいものに取り組むたびに感じる挑戦でもあります。このような興味深い経験が、私のプログラミングスキルを高めるだけでなく、忍耐力と論理的思考に関する貴重な教訓をもたらすと信じています。今後の日々を楽しみにしており、理解を深めるだけでなく、GRANDITの機能を改善し、最適化するために貢献できるように努めていきたいと思います。