5.入社して感じたこと🌟

会社について

こんにちは、宇梶です!最近電子レンジや掃除機等いろんな家電が壊れ、不幸に見舞われています😭
今回は私が入社して感じたことを書いていきたいと思います。今年の新入社員の中で、女性は私含め2人なので、その観点からもお伝えできればいいなと思っています!

1.服装

まず最初に出てくるのが服装の自由度です。
出社するまでは「オフィスカジュアルってどんな服装だろう」と悩んでいたのですが、実際に出社してみると自分が思っていたよりも服装の自由度が高かったです🥰会社に着ていく服を買わなくていいのはとてもありがたいです。
また、個人的にうれしかったのがネイル〇なところです!
学生の時にはできなかったので社会人になってネイルできてとてもうれしいです🥰

2.社風

次に感じたのは社員の方がみんな優しいことです。
新入社員なのでわからないことばかりで不安なことが多いですが、皆さんとてもやさしく穏やかな方ばかりです。新入社員がほかの社員の方と関われるような懇談会やmeet up等たくさんの場も用意してくださっています!
質問しやすい環境は新入社員の私たちにとってとてもありがたいです🙇‍♀️ また、冒頭でも少し触れたとおり今年の新入社員に女性が2人だったこともあり、人事の方、先輩の方など気をかけてくださいました!ありがとうございます🌞

3.立地

3つ目は立地の良さです。
当社は駅から歩いて1分ほどの立地にあり、アーケードもあるので雨の日でも濡れることなく会社に行けます。また、駅の近くなのでごはん屋さんもたくさんあり気分転換に外でお昼を食べることもできます!近くに大きなショッピングモールもあるのでそこで昼食をとることもできます🍚
そして建物の下にはコンビニも備わっているので、ビルの外に出ることなくコンビニに行くこともできます!

4.勤務に関して

4つ目は在宅勤務やフレックス出社、退社が利用できるところです。
まだ入社して三か月ほどですが自分含め周りの同期も自由に使っています!(※在宅勤務は月内で回数制限あり)
午前在宅、午後在宅の制度もあるので午前出社/午後在宅や、午前在宅/午後有給など柔軟に対応できます。自分の集中できる環境を見つけることが大切になってきます🤔

5.その他社内設備に関して

最後に会社の設備に関しても触れたいと思います!
会社には冷蔵庫やウォーターサーバー、製氷機、電子レンジ等々…あります。お湯も出せるのでお昼にカップラーメンを食べたりできるのもありがたいです!
そのほかに複数の自販機やオフィスグリコ、ごはんが売ってる自販機もあります。お昼ご飯を持参しなくても、外に買いに行かず会社内で済ませることができるのも利点です✨

6.おわりに

今回は私が入社して感じたことや会社の設備に関して紹介してみました。
岡野君の投稿には実際に社内の写真も載っているので、気になる方は覗いてみてください!
最後にうちのハムスターを載せて終わりたいと思います!

本日のハム🐹


意外と手足が長いです🤔

Ukaji Ayumi

Ukaji Ayumi

宇梶歩望です。 出身:栃木県宇都宮市 配属:埼玉本社ERP事業部です。 一言:また富士急いきたい

特集記事

アーカイブ

週間ランキング

  1. 1

    07_SAPの研修

  2. 2

    就活について(中編vol.2)

  3. 3

    マサ島の探検日記#6(働きやすい環境)

ランダム記事表示(3件)

ランダムで記事が3つ表示されます。アーカイブ記事との偶然の出会いをお楽しみに。

ISLAND

ISLAND

株式会社システムインテグレータの30期新卒社員15名によるブログです。日々の成長や業務、研修、就活についてなど情報を発信していきます。1年間宜しくお願いします。

TOP