ついに出社。福岡支社へ、

会社について

みなさんこんにちは。

入社してから三か月。楽しかった本社での集合研修が終わり、ついに配属先の福岡支社へ出社する日が来ました。

長いようであっという間だった三か月。同期と遊んだり、先輩社員と交流したり、関東観光したり。
たくさんのことを経験できました。本社であったことも、またいつかブログで書けたらと思います。

さて、本題に入りましょう。

福岡支社について

まずは福岡支社について、簡単なご紹介を

←福岡支社の画像
(公式HPより)

住所福岡県福岡市博多区博多駅前四丁目2番22号 エイトコード博多駅前ビル
フロア4F、5F
最寄り駅博多駅

支社のオフィスについてはこんな感じです。公式HPの情報をそのまま持ってきました。

大体博多駅から徒歩5分くらいだと思います。
また、オフィスがあるビルは今年建った新築です。博多駅に近くて新築のビル。最高ですね

4Fは執務室と会議室。5Fは執務室とリフレッシュルームになっています。
上の画像はリフレッシュルームです。画像の視点の後ろにはバーカウンターがあります。

雰囲気は?

私の体感では、↓のようなイメージです。

  • 人間関係がフラット
  • お酒好き

人間関係がフラット

福岡支社は正社員がだいたい30名ほど(パートナーさんも含めると支社全体で40名強)で、管理職の方とも距離感が近いように思います。
定時後にリフレッシュルームでゲームをしたり、お酒を飲んだりしてます。

お酒好き

どうしてなのか理由はわかりませんが、お酒好きな方が多いです。
オフィス内で任意参加のイベント(お酒あり)があったり!

もちろん、無理にお酒を飲ませようということは絶対にないので誤解なきように

福岡支社のチラ見せ

リフレッシュルームの写真をいくつか撮ってみました!
これで福岡支社をイメージしてみてください😎

自販機から電子レンジ、ホームベーカリーまでいろいろなものがあります。

執務室の一角。
入口すぐにおいてあるウォーターサーバー

おわりに

以上、福岡支社の紹介でした。
とてもよい職場だということが就活中の皆さんに伝わればと思います!

では、このへんで

Amita Yuma

Amita Yuma

出身 :福岡県北九州市 出身校:北九州市立大学経済学部 趣味 :音楽鑑賞、ゲーム 一言 :今を大事に生きていきたい。

特集記事

アーカイブ

週間ランキング

  1. 1

    8.実行ある簿記の演習

  2. 2

    高速開発ツールとは

  3. 3

    新たな研修

ランダム記事表示(3件)

ランダムで記事が3つ表示されます。アーカイブ記事との偶然の出会いをお楽しみに。

ISLAND

ISLAND

株式会社システムインテグレータの30期新卒社員15名によるブログです。日々の成長や業務、研修、就活についてなど情報を発信していきます。1年間宜しくお願いします。

TOP